Cycle.jsのチュートリアルを書いてる1

自分がCycle.jsを理解するために書いている。よくわかんないから。1つわかってることは、Cycle.jsは(少なくともmain()の中に関しては)何にもしてくれないこと。MVIは設計方針。規約や……ワイには規約が必要なんや……。CoCから逃げてる卑怯者だと思った。つーか、もうCycle.jsを選ぶか選ばないかじゃなく、FRP的なものにおける設計を追求したいという気持ちでやってる。

まず、どっから書くかで迷った。ビューから書き始めれば楽なんだけど、

というとこまで辿りつきました。行き当たりばったりですわ。今は「とは言ってもCycle.jsはOmみたいにapp-stateを保持してくれないぞ?localStorageかなんかは必須か!Shit!」みたいな感じです。

Cycle.js学習の図です:

f:id:babie:20151228204119j:plain

ここかQiitaに成果が上がらなかったら川に流されたと思ってください。