ミナヂというかミナッチ(だったかな?)

なぜか大掃除をしている。昔の手紙が出てきた。元ママスタジヲのベース/ボーカルで、現在は ANATAKIKOU でサポートベースとして活動してるらしい杉村美奈さんからの手紙だ。彼女の声は独特で、低くそれでいて伸びやか&朗らか。人柄も素晴らしくて話をすると心から和む。ベースを弾くときの高い位置とリズムの取り方がかわいかったな。彼女のいるママスタジヲの活動期間がちょうど私の貧乏期間なので買い支えられなかったのが悔やまれる。皆さんもライブ等の機会があったら是非和んでください。萌えどころじゃないですよ。


件の手紙はママスタジヲやる前の「みじんこ」というバンドのカセットテープを送ってくれた時に付いていたものだ。残念ながら肝心な音源は失ってしまったが (もう再生装置もないし……) 久しぶりに読んで和んだ。ノスタルジー満開。


あれ? Wikipediaの説明は所属サークルが間違ってるような。ロックコミューンじゃなくて1部軽音だったような気がする。


ちなみに私らの年代 (not うちのサークル) は豊作で、くるりも同年代だ。が、唯一の知り合いである森やんは脱退してしまった。一体何してるんだろうと検索したら斉藤和義と活動してたりしてビビった。学生時代から手数がステキないいドラマーでした。


YOGURT-pooh も同年代だけどよく知らない。