プログラミング言語は仕事のパートナー

「言語はプログラマのかわいい子供」って書いたけど、同僚・部下の方が近いな。言われたことしかやらないから、やっぱ違うんだけど。使えるヤツかどうかは扱うヤツ次第だけど、手を焼く聞かん坊だったり、馬が合う合わないってのはあるなぁ。んで、ムカってくる時もあると。

  • 「こんなこともできないのか!」
  • 「お前なぁ、もうちょっと気を利かせてくれてもいいんじゃないの?」
  • 「ああ言えばこう言う……お前には一貫性というものがないのか!」
  • 「(要領悪い奴だなぁ……)」
  • 「お前が何考えてるかわかんないよ……」
  • 「よくやった!(うんうん、エライでちゅねぇ〜。カワユスゥー)」←女子社員