読みたい本

  • 小川 一水
  • 米澤 穂信

をコンプリートしてみようかという今日この頃。


小川 一水は『第六大陸』が抜群に面白かったから。夢溢るる SF。ロマンチックですよ。ロマンティックじゃなくて。とりあえず、『老ヴォールの惑星』を買ってみた。
第六大陸〈1〉第六大陸〈2〉 老ヴォールの惑星


米澤 穂信は、季節限定デザートシリーズが面白かったから。春季限定はそっけなく表情が読めないのが、夏季限定はだんだん地が出てくるのが、面白い。夏季限定の結末は秋季限定を期待させるなぁ。ラノベじゃないやつも良さそう。
春期限定いちごタルト事件夏期限定トロピカルパフェ事件


次点:

まだ、『夏と花火と私の死体』と『暗いところで待ち合わせ』しか読んだことない。『暗いところで待ち合わせ』の方が好きかな。『夏と花火と私の死体』はねぇ……子を持つ親としては、ちょっと……。次は『GOTH』を読もうか、『ZOO』を読もうか。
夏と花火と私の死体 暗いところで待ち合わせ
GOTH 夜の章GOTH 僕の章 ZOO〈1〉ZOO〈2〉