ホワット・ア・ワンダフル・ワールド 新エディタ Shiki を作る日記 (6)

UNIX と C ってのは,やっぱり最悪のコンピュータウィルスだな.この 2 老害のせいで,計算機科学の発達は 20 年遅れた.こいつらのバッドノウハウにそそぎこまれた,莫大な量の不毛なマンパワーが,もしもっと他のことに正しく向けられていたら… (C はさらに, C++ という素晴らしい後継者にも恵まれたしね)

「他のこと」ってなんだろね。これから何に注力すればいいんだろ。ブラウザ? 仮想世界? 2D GUI もまだ発展の余地があるのかな? ブラウザのタブ化は部分最適化な気もするし。


次のコンピュータの形ってなんだろね。Wii……でもなさそうだし。まぁ、でもインターフェースが変われば世界が変わるよな。Alto の GUI はマウスがなかったら動かせなかったわけだし。Wii の First Person Interface でちょっと広がるかな? このインターフェイス世界で最適化されたプログラミング環境ってどんなのかな?