summary


  • 09:58 たまには"自覚的になるのは"とかでGoogってみるのも面白いもんだなぁ。 #
  • 17:02 脳の中枢が痛い。が、そこに神経はないので頭の皮のどこかの痛みを勘違いしているということになる。 #
  • 18:04 Googleの検索結果ページのリニューアル、おれ1〜2週間ぐらい前からこれ使ってた。A/Bテストに当たってたっぽい。これを記事にしておけば……クッ #
  • 18:07 いや、1ヶ月以上前から使ってたな。 #
  • 18:28 だめだ、今日は欝がひどい。やる気がでない。 #
  • 19:43 ブログ書いた。QT デキビジ「勝間和代 VS ひろゆき」の議論が不毛な理由 - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100506/1273142231 #
  • 19:54 ちょこちょこ修正&改題した。QT デキビジ「勝間和代 VS ひろゆき」の議論が不毛な理由(建設的な議論をするために必要なこと) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! d.hatena.ne.jp/babie/20100506/1273142231 #
  • 21:02 引用主を間違えていたので修正しました。リンクも貼りました。QT デキビジ「勝間和代 VS ひろゆき」の議論が不毛な理由(建設的な議論をするために必要なこと) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/dzN6Q1 #
  • 21:32 私はブログ書いてから1〜2時間ぐらいちょこちょこ修正するんですが、みんな一発で決めれるんですかね? 「下書き」でしばらく寝かせる? #
  • 21:39 ☣☢♻ #
  • 21:50 @hrjn "script/generate" は "rails generate" というふうに、railsコマンドに集約されました。 #
  • 21:53 @hrjn runnerは重いですよね。actionに処理を書いて、HTTP叩くようにした方が速いんじゃないかと思います。 #
  • 21:59 すななれ待機。 #
  • 22:17 ナカジに編集長の魔の手がwww #
  • 22:56 @hrjn IP制限すればいいと思うよ。localhostオンリーで。 #
  • 23:53 ブログ書いた。QT script/runner OR rails runner がクソ重い。どうしてくれんのよ?(Railsでのバッチ処理の手軽な方法) - ζ*’ワ’)ζ<ちれすですの! bit.ly/9rIfd0 #
  • 23:54 @hrjn アクションでバッチ処理する方法をブログに書いてみました。良かったらどうぞ。 bit.ly/9rIfd0 #
  • 00:12 @hrjn まーベータ版ですからね…… #
  • 00:22 マタタビ Rails 開発: Rails ブラウザからタイムゾーンをゲット bit.ly/bHOBpr #
  • 00:37 今日もブログの記事を2本も書いた。がんばった。仕事の方はイマイチだったけど…… #
  • 00:39 なんか最近、僕の魅力だと思っていた独善性や攻撃性が低下しているような気がする。Railsサポートなんか始めたからかな? #
  • 00:40 @hrjn へー。@hrjn さんが果敢に3.0.0に挑戦してくれるのでタメになりますー。 #
  • 00:45 不覚にもワロタw QT @wanderingdj: RT @kentaro: うーん、わかりやすくいったら、たとえばうんこを食べてるひとがいたら、そういうことはやめたほうがいいよと申し上げたい気持ちになるのは理解していただけますよね。ここでいううんこがアニソンにあたります。 #
  • 00:59 おー、Googleが買うとは! QT Engadget Japanese - Google、3DデスクトップのBumpTopを買収 japanese.engadget.com/2010/05/02/google-3d-bumptop/ #
  • 01:02 GPUが高速な最新のMacBookが欲しいのう。Windows on VirtualBoxMMORPG してると。 #
  • 01:04 ブログ再開しだしてから、twitterで(自分が)面白いと思うtweetができなくなった。あちらを立てればこちらが立たず。ふんむー #
  • 01:09 すごい流行って日本対応して欲しい。使いたい。QT TechCrunch Japanese - 信頼性のない”クレジット”Kweditが快調–支払い率33.3%を達成 bit.ly/deemcV #
  • 01:12 しかしブログというのはアレだなぁ。PVやブクマが伸びないとやる気をそがれるというか。コメントやトラックバックが最近ないもんなぁ。危ない人だと思われているってのはあるかもだけど。 #
  • 01:32 ♫ Flashを捨ててHTML5へ行こう ♫ #
  • 01:36 図書館の本読み終わっていない。明日返さなきゃ。 #
  • 01:40 うわーくだらねえw QT TechCrunch Japanese - 意外に良いかも?:Appleファン専用のデートサイトCupidtinoが間もなくサービスイン予定 bit.ly/a7faAf #
  • 01:41 @chibakick そんなのは知らん!俺は「HTML5で足りるならHTML5を使う」だ。 #
  • 01:45 @norisuke3 railsapi.com/ じゃダメなん? #
  • 01:50 おお振り見てないなぁ。原作も途中までしか読んでないし…… #
  • 02:06 @norisuke3 手前味噌ですが railsapi.com の使い方の記事を良かったら御覧下さい。d.hatena.ne.jp/babie/20100504/1272976775 #
  • 02:08 凡人という評価を避けるため奇矯な振る舞いをするのは実は良くない。なぜなら、本当に人とは違う特異な点を覆い隠してしまうから。「木を隠すには森の中」の悪いバージョンと言えよう。 #
  • 02:11 普段は普通なんだけど、たまに奇天烈な行動をとる人の方が、振幅の差が激しくて面白いよね。ホームランというか。普段から面白い人はイチロータイプかな。こつこつとヒットを溜める。しかし、tweetに関しては普段の修練がモノを言うということも。 #
  • 02:17 @emakko 夜泣きですか。うちの長女の方もひどかったですねぇ。だっこしてゆらゆら散歩すると寝る子だったので対処方法がわかりやすくて良かったです。 #
  • 02:22 深夜なのによくPVが伸びる。有給とって朝チュン平気なのかしら? #
  • 02:23 俺たちのGWはこれからだ!babie先生の次の作品にご期待下さい。 #
  • 02:25 @emakko 泣き止むポイントがなんかあるんだろうけどね。それを探し当てるのは難しいよね〜。もう完全に起こして一汗かかせるとかしか思いつかないw #
  • 02:26 GWの宵っ張りぐせが抜けないな〜。まだ眠くない。 #
  • 02:36 @emakko お疲れのようなのでよしよししとく。よしよし。 #
  • 02:52 ナイトウィザード the Animation が盛大にこけたのはTRPG界にとってとても残念なことだった。アニメ化でTRPGファンが増えれば!という期待があったが、なんか80年代なテイストでこれは売れんなーという代物だった。(続く) #
  • 02:53 (続き)しかし、シャドウランなんかはBLACK LAGOONばりにイケると思うので是非果敢に挑戦してもらいたいものである。まる。 #
  • 02:58 @lz_jamira おお、そうでしたか。ちょっと失礼でしたね。でも良かったです。あの作品を楽しんでくれた上にTRPGまで手を出してくれるなんて。全然関係ないけどお礼を述べさせてもらいます。ありがとうございます。 #
  • 03:00 @lz_jamira あまりにも話題にならなすぎて、当時ちょっと泣いたのです。くやしさからtweetしてしまいました。ごめんなさい。 #
  • 03:03 iPhoneでApp同士を会話させる方法あるの?Androidは確かあったよね?名前忘れたけど。 #
  • 03:05 米国でAOLは急落したけど、日本のYahoo!は未だにトップを独走してるよね? 何が違うっけ? #
  • 03:17 はてなダイアリーにぐりぐりアナル(Google Analytics)を付けてみた。はてさて。 #
  • 03:22 はてなカウンターのリンク元を最後のページまでつらつらと眺めていると、ロングテールはバカにできんなぁ、ということがわかる。 #
  • 03:36 俺、煙草やめられないかもしれん。家のベランダで空を見ながら煙草を吸うとちょっと幸せなんだあ。 #
  • 03:51 @hrjn 速いねー。もうproductionで動かすとこまで行くとは流石。 #
  • 03:56 泣ける。QT Uncategorizable logs - "「ジュニアアイドルの親(特に母)..." bit.ly/c7tEKN #
  • 04:26 ちょっと毒が貯まってきた気がする。いいぞ。 #
  • 04:27 つーか、寝ます。 #
  • 04:28 @kyuusui_gakari onedari! #
  • 04:41 @kyuusui_gakari 恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうのです。 #
  • 04:41 @misaka13577 ミサカもおやすみ。 #
  • 04:52 @misaka13577 は、ういヤツじゃのう #
Automatically shipped by LoudTwitter