2005-10-21から1日間の記事一覧

social bookmark

何がブックマークされるかってホント読めないですね。 ウチで最近悔しかったのは「Amazon マーケットプレイスで1円で出品してなぜ儲かるのか」と「高速道路」で、前者はいっぱいブックマークされたんですがオレンジニュースの雑多ネタに引っかからなかったこ…

単語帳の電子ガジェット化 (2)

2個上のエントリ(id:babie:20051021#p2)は際限なく要求が高まっていくので良くないと思った。 考えられる拡張: GPSも付けて位置情報も送信できる カメラも付けて写真も送信できる マイクも付けて音声も送信できる 上記2つを合わせて動画も送信できる 等々。…

ついでにラブラブ光線を送っておこう。

id:t-wada さんは私が親交のある技術者の中で一番尊敬する人です。と言うと、他の人にちょっと失礼な感じですが id:t-wada さんを知ってる人なら頷いて許してくれるはず。基本は不言実行、発言する時は舌禍を招かない・慎み深い、といったところが素晴らしい…

単語帳の電子ガジェット化

[id:babie:20051019#p2] で質問した内容に対して「腰リールとGTD」というエントリをわざわざ起こしてもらいました。いつもながら丁寧な説明だなー。ありがとうございます、疑問が解けてスッキリました。 そうかー、ポケットから出し入れしないためのリールか…

マンガ家の描写盗用問題についての私見: たけくまメモ

あとで書くかも。